FC2ブログ



久し振りの日記ですが。

足

日記とか書き忘れがち・・・。

今月頭あたりに総合病院の外科へ行ってきました。

怪我した足の傷口からバイ菌が入り込み、
腫れてしまい抗生物質の薬を処方して貰い、治療を受けていました。
ですが、処方して貰った抗生物質の副作用で発疹とかゆみが。
痒くて痒くて血が出るまで掻きむしってしまい、今度はそこからバイ菌が
入り込んだようでなんと両脚が腫れてしまいました。
足の付け根のリンパも腫れていて、股、ふくらはぎがパンパンになってます。
膝関節を曲げると90度しか曲がらない状態で痛みもあり歩きにくい状態。
皮膚からはリンパ液が樹液のように溢れ出て拭いてもまだ出てくる。

再度診察を受けたところ、先生に入院した方が治りが早いよと言われ悩む。
入院したら入院費いくらになるのか、長期なのかもわからず・・・。
それで、入院は出来ないと言い毎日通院の日々となりました。

毎日治療を受けてもいっこうによくなる気配が無く、
他の先生に診察して貰ったところ、これは酷い皮膚炎じゃないか?皮膚科へ
行った方が良いだろう。と皮膚炎の薬を処方してもらい、
週一回あるという皮膚科へ行くことになりました。 ←今ここ。

脚の痛みはオーバーニーソックスを穿いた状態部分にあり、
無数の針で刺される感覚に似ている。
仕事も進まず痛みを我慢して気持ち悪く吐き気まで出てくる。
横になってると楽なのでほぼ横になってる状態が多い。
このままじゃまずいので、介護用デスクを用意して
横になりながら作業しようかなと考え中。

火曜の午前中にある皮膚科でちゃんとした診断が出ればいいけど。
入院してくださいと言われたら入院せざるを得ないな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

新刊同人誌
  リリカルマジカル16新刊 MEMORIAL DAYS Modification     メモリアルデイズ
       モディフィケーション
つくね屋にようこそ!
プロフィール

杜若つくね

Author:杜若つくね
ここはつくねの個人サイトです。
イラスト、同人、仕事情報などを
公開しています。

お仕事のご依頼はこちらへ!
tsukune◇mx5.ttcn.ne.jp
※◇を@にして送って下さい。

pixiv
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
執筆した作品など
QRコード
QR
