FC2ブログ

スポンサーサイト


うわ、私のWBC値高過ぎ?!

フェイト うわっ
うわ、私のWBC(※)値高過ぎ?!
※白血球数 男性・女性基準値3500~9200 検査で16000マーク


週一回ある皮膚科で診察を受けることになったので、
午前中に病院へ行ってきました。

診察を受けると皮膚炎の二次感染しているかも・・・と
血液検査を行いました。
久々のお注射。刺すところを凝視しながら採血完了。
黒い血がサンプル2本に入れられる。

結果は1時間掛かるから外でブラブラしてても
良いとのことで、軽めの朝食に711の肉まんと
ピザまんを食べた。
ボーッとして1時間。待合室に戻ると数分で呼ばれる。

検査結果発表の緊張の瞬間。

炎症反応が出ているが、数値は少し高いくらいで
入院の必要はないらしい。
けど医者からは毎日通いで点滴打てるかどうか聞かれた。
最終的に点滴は打たざるを得ないようだ。
処方された薬で効果が薄ければ点滴に切り替わる。
毎日1時間点滴打つのは別に構わないが、
費用がいくら掛かるのかが気になる。
先生曰く「わかんね」だしなあ。

とりあえずこの一週間は、処方された薬を飲んで塗っての
生活が続きます。
効果が薄ければ来週から点滴通院。

治ればいいなあ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

えー

まさか、それが「こんなことになるなんて」と2年後の私は思うのでした。

ぁぁぁぁぁ・・・

久し振りに覗いてみたらなんかとんでもない事に・・・
健康はカネじゃ買えないので養生第一ですよほんと

こんな自分も本日震災の影響による経営不振により
来月28日までとの解雇通知食らいました
保険あるうちに悪い所は治さないと

No title

入院した方がいいですよ・・・

No title

うお ブログ久々におじゃましましたが、
結構ひどい状態なんですね><

ツイッターで足が悪くなってるとは知っていましたが、
ここまでとは思いませんでした。

今はもうだいぶ回復したのでしょうか?
お大事にしてください。

No title

冬コミの当落状況を見に来させてもらったのですが、何やら大変な事になっているようですね。つくねさんのファンの1人としては、一日も早い回復を祈るばかりです。お大事に。あと、夏コミ委託で参加されていたのですね。つくね屋さんで参加されていなかったので、気付きませんでした・・・。リビドーハート2を買い逃してしまったばかりか、虎でも既に売り切れ・・・完全に難民になってしまいました。冬コミでの既刊配布に望みをかけたいところです!

Re: ぁぁぁぁぁ・・・

> 久し振りに覗いてみたらなんかとんでもない事に・・・
> 健康はカネじゃ買えないので養生第一ですよほんと
>
> こんな自分も本日震災の影響による経営不振により
> 来月28日までとの解雇通知食らいました
> 保険あるうちに悪い所は治さないと

うは…(汗
震災の影響がじわじわと出てきますね。
次のお仕事が見つかるといいですね。
自分も来年のお仕事が無いので何とかしないと…
それにはまず身体を元に戻さないと…。

Re: No title

> 入院した方がいいですよ・・・

とりあえず入院せずに済みそうで、薬による治療が続いてます。
毎日来て1時間、点滴を打つ方が治りは早いと
言われているので点滴に切り替えようかとは思っています。

Re: No title

> うお ブログ久々におじゃましましたが、
> 結構ひどい状態なんですね><
>
> ツイッターで足が悪くなってるとは知っていましたが、
> ここまでとは思いませんでした。
>
> 今はもうだいぶ回復したのでしょうか?
> お大事にしてください。

ありがとうございます。
現在、足は回復に向かっていて包帯も取れました。
塗り薬と飲み薬で治療を続けています。
点滴を打てば早く治るそうで受けようかと思ってます。

Re: No title

> 冬コミの当落状況を見に来させてもらったのですが、何やら大変な事になっているようですね。つくねさんのファンの1人としては、一日も早い回復を祈るばかりです。お大事に。あと、夏コミ委託で参加されていたのですね。つくね屋さんで参加されていなかったので、気付きませんでした・・・。リビドーハート2を買い逃してしまったばかりか、虎でも既に売り切れ・・・完全に難民になってしまいました。冬コミでの既刊配布に望みをかけたいところです!

ありがとうございます!
夏コミの委託ではあまり捌けず、在庫もいっぱいあるので
冬コミに全て持っていこうと思っています。
ショップに関してですが、委託を依頼してから足のこともあり
まだ発送しておりません。なので現在品切れになっています。
やっぱり委託参加になると、目当てのサークルが見あたらないと
来てくれる人が居ないようですね。(^^;
とらとメロンに連絡し忘れていました。早くしておかないと(汗
新刊同人誌
  リリカルマジカル16新刊 MEMORIAL DAYS Modification     メモリアルデイズ
       モディフィケーション
つくね屋にようこそ!
プロフィール

杜若つくね

Author:杜若つくね
ここはつくねの個人サイトです。
イラスト、同人、仕事情報などを
公開しています。

お仕事のご依頼はこちらへ!
tsukune◇mx5.ttcn.ne.jp
※◇を@にして送って下さい。

pixiv
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
執筆した作品など
QRコード
QR
